2009年01月30日

最近のいろいろ

先日、光産業創成大学院大学の起業講座を立ち上げた
徳田さんのお誘いで、
先日、慶応義塾大学で行われたベンチャーカンファレンス
へ行って来ました。
それは、日本の産業の未来を背負うベンチャー企業が数多く登場し、
プレゼンテーションと座談会を行うイベントです。
一番印象に残ったのは、皆さんの信念の強さです。
経営者は決断する事が非常に多いと思います。それゆえ、
自分の選択は間違えたかなと不安になる時があると思います。
そこで、会社を上場させた経営者さんに「決断」について質問してみました。
その答えは「選択した事を正しくしていく」という強い信念が大切との事です。
信念というより、根性に近いかもしれません
そして、そこには柔軟性も必要です。
日々成長していかなくてはなりません。
本当に勉強になりました。

そして、それから帰ってくると事務所のポストに匿名で一枚の封筒が・・・?
そこには、ゴミの捨て方について近隣の方からのご指導が綴られていました。
私の認識・指導不足で不愉快な思いをさせてしまった事に
この場を借りて謝りたいと思います。
早速、事務所内で社内ルールの再確認と再教育を行いました。
本当に毎日勉強、成長です。
ご迷惑をかけてばかりで本当にすみません。

そして、それから日が明けて、昨日は私の誕生日でした
とうとう、僕も32歳です
本当に多くの方に、支えられている事を改めて実感しています。
両親・スタッフJPSA浜松支部の方々・村田さん・橘さんなどなど
皆さん、ありがとうございます。

バースデイ






本当に感謝しています。
32歳を素晴らしくするも駄目にするも自分次第
志を高く持って、最善を尽くします




Posted by ㈱プレジャーシップ・ダイニング@三好猛嗣 at 20:54│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最近のいろいろ
    コメント(0)