2008年05月07日

実は設立記念日

今日、5月7日は、ビスカの設立記念日です
4年前のこの日にビスカは誕生しました
当時の事を振り返ると、ゴールデンウィーク中に「会社の作り
方」なる本を見ながら、定款や必要書類を作成していたのを
思い出します。
また、ラッキーセブンで縁起が良さそうだという事で7日に
設立日を設定したのも懐かしいです
なんて、単純なんでしょう
それ以降から、僕は本当に自分の命を燃やして自分が良いと
思える会社を作ろうと走り続けました。
この4年間一日も仕事をしなかった日はありません。
一日一生の想いで努力してきました
でも、辞めたいと思った事は一度もありません。
だって、とても楽しいからです
僕は、店舗運営者の立場と会社経営者としての立場の2つの
顔を今も持っています。
これは、どちらも楽しいしやりがいがあります。
店舗では、スタッフが目に見えて成長していく姿を見ることが
でき、お客様からは御代を頂いているにも関わらず、感動・
感謝をして頂けることに本当に喜びと充実感を感じます。
とても素敵な職業ですね

また、会社経営では夢とビジョンを同じラインに乗せることに
よって未来を自分の力で切り開いているのが実感でき、求め
る状態に近づいている事にとても幸せを感じます

「人は変われます
昔のイライラしていた自分や、一生懸命がカッコ悪いと
思っていた自分が、こんなに心が豊かで、一生懸命に生きる
事が素敵と思える自分になったのです。
人の事を本当に我が身のように考えられるようになったの
です。
不思議ですね。。。

でも、振り返ると、自己中な自分が、人の事まで考えられる
ようになってから自分の人生が豊かになったと感じます。
「豊かな人は、心も豊かである」これは、事実だと思います。
ゆとりがあるから、心も豊かなのか?
心が豊かだから、ゆとりがあるのか?
は、どっちが先か分かりませんが、今の時点の僕の考えは、
「心が豊かだから、ゆとりがあるようになった」と
思っています。自分自身がそうだからです。
最初は、無理やりそう思うことによって、それが自然と
習慣になって、自分の血肉になった気がします。
これが、会社経営を4年間やってきて今の僕の素直な
感想です。
これからも、みんなと共に素敵な人生を過していきます






Posted by ㈱プレジャーシップ・ダイニング@三好猛嗣 at 23:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
実は設立記念日
    コメント(0)