2008年10月08日

自己概念

自己概念って辞書をひくと「自らが自己を対象(客体)として把握した概念」と
書いてあります。

自己概念ってとても重要ですね
接客をする際、自己概念が低いと声も小さくなりおどおどした態度になり
それが、悪循環となってもっと自己概念が下がってく
自己概念が高いと、自信をもって人前に出れるため相手にも安心感が
生まれ、信頼を勝ち取り、それが更なる自信となって自己概念が更に
上がる

小さな成功の積み重ねが大きな成功をうむ。
だから、ちょっと上手くいった事を見つけて、認めて、自信をつけさせて
あげる事が大切ですね
要するに、「私は出来る!!」と思ってもらう事。
「人は自分が思った通りの人間になっていく」どうせなら、良い方を
目指したいよね
前向きな気分で毎日を楽しもう




Posted by ㈱プレジャーシップ・ダイニング@三好猛嗣 at 23:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自己概念
    コメント(0)