› ㈱プレジャーシップ・ダイニング 代表 三好猛嗣の日記 › 浜松市中央倫理法人会へ講演してきました

2010年09月17日

浜松市中央倫理法人会へ講演してきました

先程、浜松市中央倫理法人会のモーニングセミナーの講師と
してお話をさせてもらいにいってきました。

このモーニングセミナーは、朝6時からの開催なのに皆さん
本当に朝から元気良く挨拶をしていただけるので本当に
気持ちが良いです。
今回『すべては夢を持つことから始まる』というテーマで
講演させていただきました。

また、講演後に会長の山田さんと朝食をとりながらお話を
聞かせていただき僕自身がとても勉強になりました。

特に記憶に残っているのが『平等』と『公平』の違いでした。
『平等』とは、万人に同じように与えられるもの。つまり、「時間」など。
『公平』とは、本人の頑張りに応じて与えられるもの。

恥ずかしながら僕は『平等』と『公平』の違いは理解していなかったし
考えた事もありませんでした。

さらに、「従業員に対しては平等でなく公平に接さなくてはいけない。」と
教えていただきました。
なるほど。。わかりやすい

さすが、人生の先輩は違うなぁ。
僕も少ない人生経験の中で伝えれるものは、どんどん伝えていきたい
と思います




Posted by ㈱プレジャーシップ・ダイニング@三好猛嗣 at 10:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜松市中央倫理法人会へ講演してきました
    コメント(0)