› ㈱プレジャーシップ・ダイニング 代表 三好猛嗣の日記 › 混沌とした時代に必要な資質

2010年12月01日

混沌とした時代に必要な資質

今日は面白い案件の打ち合わせをしてきたニコニコ

ぱっと聞いた感じでは飛びつくなるような話だが、
ここは慎重に行きたいと思う。入り口管理と出口管理が重要である。

参入と撤退に関する両方側面からリターンとリスクを真剣に考えないと
恐ろしい時代だと思っていますびっくり

今は、時代が迷っている。だから、今までではあり得ない話も出てくる。
慎重・真剣に判断していかないと「こんなはずじゃなかった」となりかねない。

天国か地獄か、いざやってみないとわからないかもしれないが、事前にその事を
想定する事である程度の判断がつく。

その判断力こそが経営者としての資質を試されている。
こんな時代だからこそ、その資質がより際立つはずだパンチ

ポエータ総合サイト: http://www.poeta.jp




Posted by ㈱プレジャーシップ・ダイニング@三好猛嗣 at 17:21│Comments(1)
この記事へのコメント
感銘をうけました。

混沌とした時代に必要となるのは
己を信じる力

いつか会えるといいなと
強く感じた一日でした。
Posted by テツナベ at 2010年12月03日 20:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
混沌とした時代に必要な資質
    コメント(1)