2008年01月02日

仕事初め

今年も、今日から仕事初めです。
2004年の7月にポエータを出店してから、2008年の今日ま
で約3年半ほど経ちました。
世の中の半分の会社が3年以内に消えていく事を考えると本
当にありがたい事だと思います。
想えばこれまで何とか首の皮一枚の状態で乗り切ってきまし
た。OPEN当時は、認知度もなく集客にも苦しみ、思うように
売上も伸びず、みんなで一丸となってビラ配りやDM活動など
をした記憶が今も鮮明に思い出します。
何とか給料や支払いを滞らせることなくお金を工面してきまし
た。今だから言えますが、あと2ヶ月程度OPEN時の売上の
ままでしたら資金ショートしていたでしょう。
その後、ポエータも軌道に乗り、居酒屋をだそうと「がぜん」の
出店を決めた時も、資金が集まらず色々なところを駆け回り、
何とか出店する事ができました。
そして、豊橋への出店。。。
フードコートという慣れないスタイルに苦しみ、遠方地というこ
ともあり軌道に乗せることが出来ないまま閉店。。
挫折と思えばそうなるが、俺は、やる事すべてに無駄な事は
ないと考えている。
この悔しさをバネにして、死ぬ気の想いで立て直してきた。
そして、今年の2月に待望のポエータ2号店がOPENする。
「勝負だ!」絶対に成功させてみせる。
ビスカに関わる人すべてを幸せにするためにも全力を注ぎ
込む。色々な事が今までもそして、これからも起こると思う
が、これら全てをビスカという会社のドラマだと思ってとことん
楽しみたいと思う。
今まで俺は多くの人に支えられて生きてきた。
本当に感謝しています。
俺も、もっと多くの人に貢献できるような人物になりたい。
今年も、悔いの残らないように全力で生きていく!!




Posted by ㈱プレジャーシップ・ダイニング@三好猛嗣 at 10:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仕事初め
    コメント(0)