2009年05月07日

ビスカ5周年

今日で、ビスカが産まれて丸5年が経ちます
本当に感謝・感謝です
従業員をはじめ、多くの人に支えられてここまで来ました。
100年以上続く、グレートカンパニーを目指してこれからも、
走り続けて行きます

さて、今年のG.Wは、東京に居た時代の後輩である藤波君(通称ナミ)が
わざわざ浜松まで遊びに来てくれました

ナミは今、東京でグラフィックの仕事をしており、パイレーツ・オブ・カリビアン
のジャケットや、エイベックスのジュリアナ復活のアートディレクションを
手掛けた人物である
久しぶりに顔を合わせて、お互いの成長を喜び合いました
そして、せっかく浜松へ来てくれたので、男二人で竜ヶ岩洞へ行った
り、ゲームをやって遊んだりして本当に充実した日を過ごしました。

以前、ナミは高校中退ということに少しコンプレックスを感じていました。
しかし、その後勉強して大検を取得し高卒の資格を得て、
独学でデザインを勉強してここまでたどり着いた。
正直、あのナミからこんなに難しい言葉が出てくるとはと驚いた程
成長していました

ナミは本当に向上心があり、いつも「何か良い本はないですか?」と
聞いてきます。
ナミとは12年の付き合いになるが、これからも一緒に成長していける
良い仲間だと思います。
いつもナミは、ことある毎に「どう思いますか」と相談を持ちかけて
くれて慕ってくれている。
それが、僕も嬉しく、だからこそナミが良くなっていくのが自分の事の
ように嬉しく思います

ナミがこんなに変わったのは、『向上心から来る行動力』だなと感じました。
行動しなければ何も変わりませんでも行動すれば何かが変わります

僕も、たまには悩み・愚痴・文句を言いたくなる時もありますが、自分の周り
に起きている事は全て自分に責任があると思って、少しでも改善する為の
行動した方が、自分にとってもよほど幸せでいられると感じています
行動すれば、必ず何か新しい発見が生まれるから。。。

ビスカのセカンドステージに向けて、今日も行動あるのみ








Posted by ㈱プレジャーシップ・ダイニング@三好猛嗣 at 11:51│Comments(1)
この記事へのコメント

  三好社長様,
 良い後輩・仲間を御持ちですね!
Posted by 鯨井レイ at 2009年10月27日 01:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ビスカ5周年
    コメント(1)