2009年11月16日

使命・責任・情熱

久しぶりにブログを書きます。
ここ最近、色んな人を見ていると未来の自分・浜松市・日本に不安を
感じている人が多すぎます。
こういう、時は本当に人間力がハッキリ出ると思います。

不安に押し潰されて、思考を停止させている人と不安を感じながらも、
未来を切り開くために情熱を燃やしている人の2極化しているのを
感じます。

その違いは、自分に対して使命・責任・情熱があるかないかが大きい
と思います。
家族のため、世のため、何より自分のために明るく楽しい人生を生きる
という事に対して、絶対的な誓いを立てて、今という一瞬一瞬に情熱を
燃やさないといけない。

そもそも、「悩んでいる事に明確な答えなんてないのに、何故悩む?
未来のことなんて誰も分からないでしょ。」と言いたくなります。
答えのない事に悩んで誰か助けてくれないかなぁと暗い顔して
他力本願な考えで、何も行動しないなら何も変わらないのは、当たり前。

自分の明るい未来は自分で切り開くもの。未来は自分で創るもの。
人生は、もっと明るくて楽しいものなんじゃないか?
たった一度きりの人生じゃないか。

僕は、心から、そう思います。
そういう僕だから、本能的なのか意図的なのか前向きな人と会うようにしている気がします。ここ最近、自分から会った人は前向きな人ばかり
です。

そういう、素敵な人たちと今まで何かしらの縁をもてた事に改めて、
感謝しています。
人との縁って本当に素晴らしいと思います。






Posted by ㈱プレジャーシップ・ダイニング@三好猛嗣 at 02:42│Comments(1)
この記事へのコメント

まさにその通りだね。

同感です。


意識の高い人間は、意識の高い人間と付き合うからさらに意識が高くなる。


意識が低く、他力本願な人間は、やはり同じように他力本願の人間と付き合い、さらに意識が低くなる。


重要なのは、何をしているかではなくて、何をどう意識して思考するか。


この意識の違いこそが二極化している気がする。


結局、意識の二極化が、経済的な二極化をもたらしていると思う。


意識や思考回路が変わらなければ、行動が変わらないと言うことを、もっと考えないとだめだよね。


頑張って下さい!
Posted by リッチオール栗原 at 2009年11月16日 15:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
使命・責任・情熱
    コメント(1)