2009年11月19日

嬉しかった自慢話!!

ポエータでは、毎日その日の営業報告を携帯メールで
僕を含め、社員みんなで共有しています
本日もいつものごとく店舗からのメールが送られてきたのだが、
どうもある店舗の入力ミスが最近多く、コメントも毎日同じまま。。

これは、良くないと思い、店には帰宅して誰も居ないため、
すぐに店長の携帯へ電話して、
「自分の価値を下げるなこのメールは俺も含め、他の社員も
読んでいる。これでは、自分がいい加減な仕事をしていると
アピールしているようなものだ!!明日から気をつけよう。」
と伝えました

それから約2時間後、誰も居ないはずのお店からメールが届きました。
そこには、書き直されたメールが綴られていたのです

まさかと思い、店に電話すると店長が電話に出たのです。
なんと、また店に戻ってメールを書き直して送ってくれたのです
その店長は家まで片道1時間弱は、かかるはずです。
その距離を、またお店に戻ってすぐに実行しているのです。

いや~、本当に嬉しかった感動しました

こういう社員は、絶対に大切にしなければいけない。
というか大切にしたい。と強く想います。

ドラマや映画でなく、現実にこのような感動を体験させてくれた
磐田店、拓海店長。ありがとう

お前は本当に最高だよカッコ良いよ
一回りも違う俺が思いました。
本当にありがとう








Posted by ㈱プレジャーシップ・ダイニング@三好猛嗣 at 00:22│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
嬉しかった自慢話!!
    コメント(0)