2008年02月18日

店舗理念

店舗理念


 


 


 


 


 


 


先日、弊社の経営会議が開かれました
来期に向けて、各店舗の存在理由を明確にするために、
「誰の為に、何の為に、何故それぞれのお店が必要なのか?」
を、各店長が自分で導き出し、店舗の店舗理念を書き出す仕
事をしました
13:00~22:30まで約9時間半もの間、ほとんど休憩を挟まずに
考えていました。
本当に、お疲れ様です
ここで作った店舗理念は、各店舗のスタッフルームに掲げられ
ています。
気になったお客様はスタッフに聞いて下さい
基本的にお店はスタッフ、お客様、地域の3者に必要とされて
初めてお店は存在するんですよね
理念に良い・悪いはありません。何よりもその理念に基づいて
営業しているかが重要です。
そうすれば、目先の損得に流されることなく、本質的にブレない
判断ができるんですね
これだけ真剣に時間をかけて考えた理念はとても素晴らしい
ものでした
もうすぐ、入野店もOPENします(2/29OPEN)
愛されるお店にしていくので、皆さん応援よろしくお願いします





Posted by ㈱プレジャーシップ・ダイニング@三好猛嗣 at 01:43│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
店舗理念
    コメント(0)