2009年06月09日

貴重な体験

昨日、店長会議があり、5月の振り返りと6月の決意を確認しました。
そしてその後、店長達を誘って、アクトシティのfoodian rooms COさん
へ食事に行きました
シャンパンを空けて、コース料理を食べて楽しい時間を過ごしました。

その時の出来事です
店長が薦めてくれたシャンパンを注文すると、後ほど
「僕が薦めておいてたのに品切れでした。すみません。
変わりにモエを同じ値段でお出しします。」
と言ってくれました
モエは9,800円。最初に注文したシャンパンは6,800円です。
金額よりもその心に感動しました
損得でなく、人間としての優しさ・誠意を感じました

絶妙な距離感の会話や商品の丁寧な説明、お客さんに対して
「NO」と言わないその姿勢。など勉強になることがたくさんありました。

お会計は45,000円。
過ごした時間の量と質を考えれば、また行きたい思います。
こういう事にお金を使うことが僕は好きなんです。

実際に見て、触って、感じる体験こそが一番の勉強になります。
私たちも単価は違えど、決して負けないホスピタリティーを目指しています。
僕も含め店長達は非常に良い体験をしました




Posted by ㈱プレジャーシップ・ダイニング@三好猛嗣 at 15:34│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
貴重な体験
    コメント(0)