2013年08月21日

起業家!

今日のニュースである会社の倒産の記事をみた。
読んでいくと昔のTV番組「マネーの虎」に出演していた会社らしい。


昔、僕が学生だった頃に放映されていた番組で、当時から
会社を起こしたいと思っていた僕は、非常に刺激を受けました。

「あれには、お金出せないね~」
「あの社長、マジ厳しい!」
とか、よく友人と話していました。
その反面、この人達はそんだけ真剣で凄い人たちなんだとも思ってました。

ところが、その記事をさらに、追ってくと「マネーの虎」の出演者達は、
結構な割合で会社を潰している。

改めて、経営者がタレント化してしまってはダメだと思いました。

広告塔としてメディアに露出するのは仕方ない部分もあるが、
タレント化してしまうのは、結局、会社を潰し従業員を路頭に迷わせて
しまう。

常に、「自分の使命は何か?」を問い続け、ブレない生き方をしようと思う。
自分は、「経営者」であり「起業家」である。

多くの従業員と一緒に、素敵な会社を創っていくことが自分の使命であると
いつになっても忘れずに生きていく!






Posted by ㈱プレジャーシップ・ダイニング@三好猛嗣 at 12:51│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
起業家!
    コメント(0)