2014年04月13日

自然なドラマ!


今日は現場入りニコニコ




ところが、今日、あるバイトの子が、お客様の前でドリンクを倒して、こぼし
てしまいましたガーン

ガ~~~ンびっくりガーンガーン汗

その子は、いつも自信なさげで「恥ずかしい、恥ずかしい」と
言って自分の殻をなかなか破らない感じでした。

すぐに、そのお客様に謝罪しに行き、
その会話の中で、お客様は、今日は、入社祝いで当店に来ていただいたことが分かりました。

ピンチはチャンスびっくり

サプライズで、メッセージ付デザートを音楽と共に出そうと
企み、準備しました。

そして、そのアルバイトの子に
「持っていく?」と聞いたところ
迷惑をかけて、不安いっぱいのあんなちゃんは、
「えっ・・・・・・・ガーン汗」っと戸惑っていました。

「ピンチはチャンスびっくり
「本当に大切な人に心からお祝いする気持ちで、出してあげて」
と言って、お願いすると、

実に見事ナイス
想像以上の最高の笑顔で、お客様にお出ししてくれましたニコニコキラキラ
お客様も、大満足!!!!

そして、お客様は帰り際に、
「本当にありがとう!とっても素敵なお祝いが出来たわ!
また来るね!!」
と、とても喜んで帰られました。

その後、休憩に行く時に何気なく、

「人生でも上手くいかない時だってあるでしょ。今日の様に、
逃げずに、チャンスに変えなきゃ!
アルバイトしながら、そんな事を学んでもらいたいと思ってるよ」

って、言ったら、

その子は、目を潤ませながら、
「ありがとうございますニコニコ」と言って、何かが吹っ切れたのか、
見違えるようにキラキラ輝き接客していました!!

すげ~~!若い子ってめっちゃ素直びっくりキラキラ
純粋に、心で感じてくれる上昇
やっぱり、素直って大切~~~~びっくり

僕ぐらいの年になると、そこの部分抜けてきます。
ハイ!!!
もっと、素直に!
改めて、教えてもらったひみつ

今日は、それ以外にも感動して涙を流されたお客様もいました。
紹介すると、長くなるので、今日はここまで涙

本気でやると、飲食店は、そんなドラマがいっぱいあります。
僕たちも、心の汗をかきます。
作られていない自然のドラマが、そこにあります!!
飲食店は、劇場です!

ビスカの中で、様々なドラマが起こるように、熱をだして経営して
いきますびっくり










Posted by ㈱プレジャーシップ・ダイニング@三好猛嗣 at 01:47│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自然なドラマ!
    コメント(0)